~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

それぞれの教室

2010年11月26日 | 学校行事

□平成22年度・新人戦長崎地区Ⅰ部リーグ(予定)

 12月19日(日曜) NIASグラウンド 11時40分~  長崎北高校戦
 12月23日(木曜) NIASグラウンド 11時40分~  長崎南高校戦
 12月25日(土曜) NIASグラウンド 15時00分~  長崎北陽台高校戦
 12月27日(月曜) NIASグラウンド 13時20分~  海星高校戦
 12月28日(火曜) 松山サッカー場  11時40分~  長崎南山高校戦


様々な部活動。その中で最後を飾る新人戦がサッカーです。サッカー部・新人戦日程が昨日決まりました。



 来週火曜日からは二学期期末考査です。考査一週間前はスクールバスは1便のみとなります。すっかり陽が落ちるのが早くなった昨今、放課後教室をまわるとそれでも明かりの灯った教室がいくつもあります。推薦入試・センター試験を目指す生徒が集まっている教室。小論文対策をしている教室。 「家で勉強するより先生がいる学校が質問できるから!」と、教室で考査対策勉強をしている生徒諸君教室。そして部活動毎に集まって勉強に打ち込んでいる教室。陸上部と男子バレーボール部は、原田先生のもと対策勉強をしていました。

 放課後様々な教室をまわりましたが、野球部が集まった教室は入室すると皆ペンを止め、一斉に「こんばんは!」と挨拶をもらったかと思うと、再び彼らはペンを走らせていましたた。邪魔にならないようにと思いつつ…


 「なんでも最近の練習試合で6点とったそうじゃないか!?すごいな!」

 「はい!」

 「練習の成果出とるねー。君たちは考査でもきっとたくさん点ばとるとやろうなぁ!」

 「はい!」


 答えてくれたキャプテンの笑顔が素晴らしかったです。




□定期考査
 二学期・期末考査     11月30日(火曜)~12月 3日(金曜)

※写真は、野球部・昨日の考査対策勉強教室。

最新の画像もっと見る