~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

恍惚 (こうこつ)

2010年05月27日 | 学校行事
■野球部 公式戦
 
 NHK杯  3回戦 長崎東高校  会場:長崎県営球場

  5月27日(木曜) 15時00分~ 〔予定〕


 本日野球部はNHK杯三回戦です。対戦いただくチームの皆様よろしくお願いいたします。また保護者会の皆様をはじめとするあたたかいお声かけをいただく皆様いつもありがとうございます。野球部のみなさんには日頃の練習成果を思う存分発揮して欲しいと願い皆応援しています。

 昨日より本校は高総体時程となりました。開会式に参加するみなさんの行進練習も始まり、緊張感とともに高総体への雰囲気が一層高まってきました。格技場、体育館、海、それぞれのグラウンド。運動部活動のみなさんは教室をから駆け出し、着替え、礼とともに練習に汗を流しています。そのようななか特に昨日だけではなくグラウンド横を黙々と走る部活生達がいます。部員数がそろわず高総体に出場することはかなわなかったものの汗を流すラグビー部のみなさんです。ボールを使う光景まではみませんでしたが、ただ黙々と走り汗を流していました。
 
 恍惚-

 大きな大会は、様々な形で私たちを突き動かしてくれます。学習にしろ、運動にしろ、節目となる時期は、私たちにチャレンジを与えてくれます。みなさんと一緒にその情熱を育み過ごします。


■長崎県高等学校体育連盟 平成22年度(第62回)長崎県高等学校体育大会
 各競技組み合わせ

○ヨット部(男女) 会場:長与町白津ハーバー

○サッカー部 会場:島原商業高校グラウンド 6月5日 14時30分~ 一回戦 諫早高校

○男子ソフトボール部 会場:森園運動公園グラウンド 6月6日 11時30分~ 一回戦 島原工業高校

○男子バレーボール部 会場:佐世保工業高校体育館 6月6日 12時00分~ 島原商業高校 対 佐世保南高校 勝者との試合 二回戦

○男子バスケットボール部 会場:西陵高校体育館 6月5日 11時00分~ 一回戦 上対馬高校

○剣道部 会場:島原復興アリーナ 6月5日 個人戦出場

○柔道部 会場:県立体育館 個人戦出場

○男子バドミントン部 会場:三菱重工総合体育館 ダブルス戦出場

○女子バドミントン部 会場:長崎女子高等学校体育館 一回戦 佐世保東翔高校

○男子硬式テニス部  会場:かきどまり庭球場 一回戦 佐世保南高校

○陸上部  会場:かきどまり競技場


※表記に誤りがありましたら、ご容赦下さい。詳細は長崎県高等学校体育連盟HPでご確認下さい。


■本校5月・月間予定(抜粋)※詳細は本校ホームページをご覧下さい。
              (TOPページ『保護者連絡』をクリック下さい。)
 
 5月26日(水曜) 高総体時程開始 ~31日(月曜) 


※ 写真は ラグビー部練習風景。

最新の画像もっと見る