~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駅伝 10位!!

2019年02月05日 | クラブ活動
こんにちは。
立春を迎え、昨日今日と日中は厳しい寒さは感じられず、少しずつ春の訪れを感じます。


さて先日、平成30年度 長崎県高等学校新人体育大会 駅伝競走大会が長崎県立総合運動公園周回コースで行われました。


天気は晴れ、気温は12°C
男子のスタートは12時30分

県内33校が参加しました。

本校は、サッカー部から選ばれたメンバーで毎年参加しています。
この日のために、普段のサッカーの練習とは別のメニューで準備してきました。






結果は、なんと10位に入ることができました!
会場に足を運んでくださった保護者のみなさまをはじめ、応援どうもありがとうございました。







※写真は、駅伝新人大会の様子





仲間との最後の思い出作り

2019年02月05日 | 学校行事
みなさん、こんにちは。

2月になり、本校も3年生が受験や進学準備のために自宅学習の期間になりました。

毎年、1月の卒業試験終了後の31日に3年生は総合学習を行っていますが、今年も授業の一環としてバイオパークへ動物ふれあい体験に行きました。

3年生にとってはクラスの、そして学年のみんなと思い出を作る最後の機会となります。当日はあいにくの雨模様でしたが、彼らにとっては全く問題なかったようです。









みんな、思い思いの形で一日を過ごしているようでした。

昼食にはおかわり争奪じゃんけんも行われ、盛り上がる様子もありました。

さて、3年生の皆さんは友達との楽しい思い出ができたでしょうか。