ねずママのねごと

日々生活しながら、あるいはインターネットの世界に遊びながら思うことをいろいろ。

フールなエイプリル

2008年04月03日 | 日記
 だいぶ暖かくなって、気持ちも緩んでしまう今日この頃。
 4月になりました。個人的にも社会的にもいろいろと大きな動きがある時期で、そのくせホームページは3月の時のまま、という矛盾です。申し訳ありません。

 エイプリルフールには、いろいろと楽しい嘘をついたりつかれたりしましたが、なかでもBBC放送の「空飛ぶペンギン」はすばらしかったと思います。映画の一場面みたいでした。
 さて現実に引き戻されて、祭りのあと、お花見も終わってしまうと桜は散りはじめます。じつは満開よりも散りはじめが好きなのですが、そのタイミングでのお花見はなかなかできないのです。そして気がつくと葉桜になっていたりして……。
 とりあえず、つぎのお楽しみゴールデンウィークまで、がんばっていこう! ……かけ声だけでも。

 忙しいはずの3月は、現実逃避でしょうか、本を何冊か読みました。海外ミステリ(の、ちょっと古いの)がわりとお気に入りなのですが、とあるブログで紹介されていた「猟犬クラブ」(ピーター・ラヴゼイ)と、書店で衝動買いの「骨の城」(アーロン・エルキンズ)がおもしろかったです。
 買った雑誌の数も多かった気がします。パソコン誌とかファッション誌とか生活情報誌とか、アニメ誌とか。こんなときにいったいなにしているんだろう、なんて思いながらも、本が読めるのは幸せです。老眼鏡があったら、もっと幸せかもしれませんが。

最新の画像もっと見る