ねずママのねごと

日々生活しながら、あるいはインターネットの世界に遊びながら思うことをいろいろ。

スレイヤーズR放送開始

2008年07月03日 | 日記
 娘が小学生だったころ、いっしょに見ていた「スレイヤーズ」にハマり、私のアニメ熱が再燃したのがもう13年前? そしていま、帰って来ちゃったリナさんたちにキャーキャー言っているって……こんな日が来るとは、正直言って、思わなかったです。リメイクは期待しなくもなかったけど、それはもう昔とはぜんぜん違うものになるだろうと思っていたから。
 思いっきり「続編」ですよ。スタッフ、キャストのみなさんほんとにありがとう。物理的・精神的な「時代の流れ」に押しつぶされず、これだけのものを見せてくださったことに感謝です。まだ第1話しか見ていないのに、もう私としては思い残すことはほとんどないって思わず言いそうになるほど嬉しいです。


 まあ、ああいうノリが今の若い人に受けるのかとか、声優さんの年齢がとか(これは、個人的には、それほど心配してないのです。「タイムボカン」の方達より、ずっとお若いんですし)、深夜枠がつらいとか(うう眠いよ~。録画環境整えなきゃ、私には毎週は無理かもしれない……)、作画的にどうだとか、そういうのいっさい忘れてしまうほど、「おひさしぶり、おなつかしゅうございます」感が強かったです。あくまで、私の場合ですが……。そうじゃない人もいるかもしれませんが、それは人それぞれだし、好きなら見て、嫌なら見なければいいという話。


 今回いちばんびっくりだったのは、某ゲストキャラの声を某大御所声優さんが演じていたことですね(笑)。事前に知っていた人はどこでどうやって知ったんですか? というか、どうしてこうなったのか誰か教えてください!


最新の画像もっと見る