ボクシングフィットネススタジオ ネクスタイルhttps://www.bfs-nextyle.com

~フィットネスな生活~
全く新しいコンセプトのボクシングトレーニングスタジオ
開業ストーリーから日常トピックスを発信

久しぶりのトレイルランニング

2015-04-03 18:33:55 | 日記
休日に久しぶりに(プチ)トレイルを走ってきました。

もともとはあきる野の先の山を走る予定でしたが、スタートが遅れてしまい予定変更で、
自宅から車で10分程度の狭山湖湖畔にて”プチ”トレラン気分を味わってきました。


田舎は田舎ですけど、近場にこんなに自然があることに感謝。
多摩湖の周回コースは舗装が整備されていて1周13k程度のアップダウンコースになっています。
となりの狭山湖は断然ワイルドな趣で、山の中を走っている気分になります。



最高度地点から富士山方面の眺めです。
残念ながら富士山は望めず。桜はピークを過ぎていましたね。


1時間半程度走って、今日のスタート地点でもある日帰り温泉「かたくりの湯」でリラックス~。

トレイルを走ると、大きなアップダウンがインターバル効果と筋力UPに効いて、平地の1.5倍のランニング効果があるとも言われます。
溢れる緑の香りを吸い込みながら走るのはとっても壮快です。
舗装の平地しか走ったことが無い方には、是非、少し足を伸ばしてみて経験して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿