P to H

日々の備忘録

3/1より「猫侍」絶賛公開中

2014-03-06 | 日常
いいともに、北村さんとあなごちゃんが出てて

狂おしくかわいく(*≧▽≦*)、

撮りためていたドラマ「猫侍」を思い出し、

やっと見終えました。


「久太郎のテーマ」が頭から離れない><


斬るべし!斬るべし!斬るべしぃ~!




出演猫ちゃんは、お顔が違うので、

2匹いるってことはわかりましたが、

3匹いたってことは、気づきませんでした。

お名前は、ブルーのお目目くりくりのが「あなご」ちゃんw

黄色いお目目のお顔がちょっと細いのが「さくら」ちゃんw

みたいです。

あなごちゃんは、招き猫ダックのみたいです。

さくらちゃんは、おそらく、大河ドラマ「平清盛」で

後白河天皇のお姉さま「統子」がいつも抱っこしていた猫ですね。

トーク番組に出てた統子様役の愛原実花さんが

「さくら」ちゃんと「いくら」ちゃんがいるって言ってたし。

「八重の桜」に出てきたのは、少し小さかったから

若さくらちゃんかな?


にしても、白にゃんこ多すぎぃ~>v<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿