netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

14日間スペイン・ポルトガル(10)

2013-02-03 | 旅行(海外版)
ポルトガル&スペイン北部は一年の内220日は雨が降ると言われる地域で、案の定2日半程雨に降られました。
サンディアゴ・デ・コンポステーラのコングレッソホテルを出発し一路レオンへ(358キロ)向かいます。
雨天の影響もあって、朝の九時を過ぎても夜が明けなかったんです。
昼食(豆類の煮物にサーモンの料理とフルーツが丸ごと出てきた)の後、レオン市内観光(カテドラル、サンイシドロ教会の敷地内にある五つ星ホテルのコーヒーを飲みました。理由はトイレを借りるため)
その後更に235キロ走ってサラマンカへ移動しました。
ホテルで遅い夕食(海老の前菜、グリーンサラダ、牛肉とフライドポテト、プリン)。
客室は洒落た雰囲気があったけど、せっかくのバブルバスが故障してたぁ~~!


レオンの街は世界遺産にしても良いくらいに美しい街でした
街中のあちこちにこんな  マークをみました
日本橋に「LEON」というスペイン料理のお店があるとか・・・
一度行ってみたいなぁ



あちこちにこんな銅像があるんですよ!
これはガウディがベンチに座っているところ



遅い夕食だったけど
ヤッターーーー!!野菜が出てきたぁ~~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿