netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

咲きましたよ~~♪

2006-04-10 | お花に夢中!
Y.Yさんから頂いたお花の苗が開花しました。
ベランダ園芸を生業(趣味)とするnettonさんにとって何が
貴重かといいますと、タネから育てるというその努力なので
あります。
何日も家を空けたりして、水遣りが不十分だったにも関わらず、
綺麗に咲いてくれました。

Y.Yさんありがとう!
お花たちありがとう!!



昨年の母の日にステーキくんから贈られたチューリップ

球根を鉢の中に放置してあったのを、芽が出てきたので水遣り
をしたら見事に花が咲いてくれたのでした。
二度美味しい!自然のエネルギー!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (沙古美)
2006-04-11 11:30:43
2年目のチューリップ、キレイに咲きましたねェ!我が家のは、球根がちいさくなっちゃって花もミニチュアサイズです・・

 (人´∀`)
返信する
チューリップ大好き! (yattan)
2006-04-11 16:32:39
放置してあったとは思えないほど見事なお花が咲きましたね!ステーキくんからのプレゼントだからエネルギータップリなのね。我が家では球根を掘り出して秋に植え替えたのが咲いています。三年目はどうでしょう?

返信する
Unknown (ホットケーキ)
2006-04-12 08:37:00
 観るのはいいけど、世話には気がむきません、それは園芸。チュウリップを2年目にね、それも見事な花を。素晴らしい!。
返信する
うれしいな~ (ミサ)
2006-04-13 03:30:57
ストロベリーキャンドルも大きくなっていますね

返信する
???でした (netton)
2006-04-13 08:34:00
沙古美さん

こんなに綺麗に咲いてくれるなんて・・・

「なんにもしてあげないのにチューリップさんごめんね」です。



yattanさん

地植えだといいのでしょうけど、このチューリップは運がよかったのね ステーキくんのエネルギーに感謝です。



ホットケーキさん

植物のお世話は難しいですね

肥料もそれぞれ違うので、マゴマゴです。



ミサさん

かわいいストロベリーキャンドルがグングン大きくなっていますよ

ところで、実がなる肥料ってどんなのを使えばいいのでしょうね オリーブとか・・・。
返信する

コメントを投稿