netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

母が作ったお雛様

2022-02-24 | netton world

なかなか収まらないコロナ禍で気分も衰えがちな netton さんは Mr.bean さんにせがまれてようやくお雛様を出しました。netton さんの祖母から誕生祝いに貰った物やらお友達からの頂き物等・・・沢山あるのに~~

今年は母が netton さんの娘の為に手作りした内裏雛を出しました
和紙で作られているのに40数年経っても色鮮やかなのが不思議
そうそう 母が個展まで開いたあの多くの人形達はどこへいったのでしょう?

お友達からいただいた苗(桜草)と球根(ラッパ水仙)
今年も綺麗に咲きました

さぁ 本日のおやつは桜餅と柏餅

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2022-02-24 22:55:36
手作りのひな人形ですか、ありがたいですね。
我が家はまだ出していませんが、真多呂の木目込です。
優しい顔は毎年飽きる事なく飾っています。
部屋が明るく華やかになって良いですね。
返信する
ひな人形 (netton)
2022-02-25 15:14:45
moscatさん
コメントありがとうございます。
真多呂のひな人形・・・いいですねぇ

「春よ来い!早く来い!」とよく言っていますが、花粉症の方には辛い季節なのでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿