netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

14日間スペイン・ポルトガル(7)

2013-02-01 | 旅行(海外版)
旅の中盤は2連泊のリスボンのホテルを出発して、約3時間(世界遺産ジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメント)の市内観光をしました。
午後からは自由行動で、Mr.beanさんのご希望でロシオから電車に乗って40分離れた世界遺産のシントラの古城巡りをしました。
「シントラとロカ岬」や「ディナーショー」のオプションツアーに出かけたお仲間もいましたけど・・・。
あちこちシントラの王宮を探して歩きまわったら、そこは美術館のようになっていたので発見出来なかったのでした。
入場料を払って宮殿内を見学しましたが、日本語ガイドがないので、ただただ見るだけに終わってしまいました。そして、バスに乗って山を登りペナ宮へ・・・。ムーアの城跡にも行きたかったのに、入り口で断られてしまいました。
入場券が違うと・・・ショック~~~!!



この赤い垂れ幕があるから 王宮だなんて・・・


ペーナ宮殿へはバスに乗って急な坂を登りました
雨に見舞われそうな空模様です
この写真 お化けでも出てきそうなおどろおどろしい



ムーアの城跡のてっぺんまで登ってみたかったのに~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿