netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ヘルシー!美味しい!!

2013-09-05 | 大好き外食中食
我が家の朝食には欠かせない一つ。
グリーンサラダのトッピングには、アボカド、生ハム、ベーコン、時には南瓜やブロッコリーのようなボイル野菜をつかいます。
その中でもお気に入りはイタリア産ソル・レオーネの紙パック入りガルバンゾ―(ひよこ豆)とレッドキドニービーンズ(金時豆)の水煮ですが、無くてはならない一品になりました。
白いんげん豆はイマイチだったけど・・・!



サラダだけではなく カレーやスープなどにも





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2013-09-05 15:09:25
毎日豊富なサラダ摂取でいいですね。
アボカドも豆も好きです。
単身赴任中は三種類の豆が入った水煮のパックを時々買いました。105円位の少量の物でしたが重宝しました。
乾物を買って来て自分で水煮にすればいいのでしょうが実際にはやった事が有りません。
人参の千切りだけをフレンチドレッシング+蜂蜜であえるサラダも愛用しています。簡単だけど結構美味しいです。
返信する
ガルバンゾ― (netton)
2013-09-06 08:14:28
moscatさん
コメントありがとうございます。
イタリアを旅した時に、乾燥ガルバンゾ―を買ってボイルして食べたのが美味しかったんですが、日本ではあまり見かけません。

人参の千切りサラダ・・・材料があるのでやってみます。
返信する

コメントを投稿