netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

オレンジ&おれんじ

2012-03-11 | sweets


2011年3月11日14時46分東日本大震災から一年 黙祷
これからも小さくてもいいから復興に力を尽くそうと自分に誓った一分間



I さんの奥様は自然な食材にこだわったお料理上手。
毎年ご実家のお庭で採れる無農薬のオレンジでマーマレードを作って届けて下さいます。
それが又、何とも美味しくてプロの味以上だと思っています。


今回は二瓶も頂いちゃいました
毎朝のパン食にいただいております



こちらはMr.beanさんの旧友≪おっちゃん≫から手に入れたオレンジピール
まるでキッチンに立つようなタイプの人じゃないから
彼の手作りと聞いてびっくり仰天 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも美味しそう♪ (akashiahime)
2012-03-16 07:36:41
マーマレードもオレンジピールも美味しそうですね。
出来上がりの色もとてもきれいですね。

3月14日の地震は大丈夫でしたか?
返信する
おかげさまで・・・ (netton)
2012-03-16 09:43:53
akashiahimeさん
一昨日の夜の地震は、おかげさまで我が家は何事もありませんでしたが、千葉県は銚子のあたりが大変だったようですね
たまたま私は電車の中でしたので、翌朝まで知らずに過ごしてしまいました。
のんきでしょ?
返信する

コメントを投稿