netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ささやかな時間に結婚40年を想う

2012-11-13 | netton world
一か月前の事ですが、二人で外出した際に夫のMr.beanさんがホロッとこんな事を言いました。
『どこかで食事でもする?それともなんか好きなケーキを買ってお茶しようかっ!』 と。
私はケーキを選びました。
ケーキが並んだショーケースを眺めながら彼は『40年だよ!40年!』と。
「40年目の結婚記念日」を忘れていた訳ではないのですが、改めてそう言われると何だか不思議な気分になりました。

ベランダの年月の経った剥げ剥げの丸テーブルに腰掛けて向かい合ったMr.beanさんの、徐々に増え続ける白髪頭に色黒の目じりの皺が笑っていました。
その瞳の中には更に老けこんだnettonさんの顔が・・・
何も語る事はなくても、いろいろな想いが脳裏を駆け巡りました。



豪華なレストランで華やかにお祝いするのもいいけど
こんな何気ない時間を作ってくれたMr.beanさんに感謝







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40周年 (bianca)
2012-11-14 22:22:35
遅ればせながら、ご結婚四十周年おめでとうございます!
何気なく迎えた記念日でも、お二人のお気持ちが伝わってきました。
信じられないけど、あと10年で金婚式を迎えるのですね!
nettonさんもMr.ビーンも全然年を感じさせないどころか、
常に美男美女のカップル。憧れちゃうわ~~。

どこのショーケースかしら?美味しそうなスイーツがとても気になります~。
返信する
ご無沙汰です (netton)
2012-11-15 08:32:36
あ!そうですねぇ
後10年で金婚式・・・自分でも信じられな~~~~い!
若い?美男美女?? ウソ!うそ!

あのショーケースの中にいたケーキはブライトンHのです。
返信する

コメントを投稿