netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

初日の出

2014-01-01 | netton world




あけまして おめでとうございます。
久し振りに無理やりMr.beanさんを同伴させて徒歩10分程の海岸に出て、初日の出を観に行ってきました。
日の出20分前に家を出て歩いたのでしたが、目的の所に行ってみると護岸に沿って人々の長~い列ができていました。
風もなく穏やかな朝で、コートが暑いくらいでした。

今日は従兄弟3家族と毎年恒例のお墓参りと新年会に行ってきま~~す。



間もなく顔を出した太陽に 微かなどよめきが・・・


肩を寄せ合っていた二人の女の子に
まん丸に顔を出した赤い太陽がまぶしく照らして



お節は適当盛り合わせとお雑煮
これでも 「美味しい!美味しい!」 と言ってくれたMr.beanさんでした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (moscat)
2014-01-03 08:02:32
明けましておめでとうございます。
好天に恵まれて初日の出を見られていいスタートが切れましたね。
おせちも美味しそうです。
我が家もお重を持っていないのでnettonさんと同じ様な盛り付けです。
有元葉子さんのレシピで竜眼巻を作りました。
ささ身を薄く伸ばして海苔を敷いた上にうずらのゆで卵を載せて巻き込み小麦粉を付けて揚げます。
二つに切ると黄身と海苔の黒と白身が竜の眼を思わせるそうです。
色目もいいのと簡単に作れるので昨年から始めました。
家族にも好評です。

水仙がすっと伸びた様子は私も気に入りました。
器は四国砥部の物です。
お褒めいただいて光栄です、妻に伝えます。
返信する
今年もよろしく~! (netton)
2014-01-03 09:14:35
moscatさん
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
moscatさんも良い新年をお迎えになられた事と思います。
「竜眼巻」ですかぁ 美味しそうですね
ネットでレシピが見られるかな?
今度挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿