netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

こぶちゃんいっぺいちゃん

2005-12-07 | netton world
「林家正蔵・いっ平 兄弟会」に行ってきました。
ナマの二人に会ったのは久し振り・・・って言うかテレビで
会うのが関の山、ましてやまともな落語を聴くのは初めて
と言っても過言ではないのです。
「林家正蔵」を襲名したこぶちゃんの「宿屋の仇討ち」は
内容もほのぼのなのですが、落語なのに泣けてしまいました。

そういえばこぶちゃんのチッチャイ頃に出会っていたのでした。
父親(林家三平)に「何かやれ」といわれてチョコチョコと扇子
を持って来て「隣に囲いができたんだってねぇ?へ~!」と
言ってたのを思い出しました。

その頃から蛙の子だったのですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶちゃん可愛い~! (bianca)
2005-12-10 21:33:22
もしかして、我がシティーでの開催でしたか?

以前、どこかでポスターを見て、「あっ、いっぺいちゃんだ!」「こぶ平だ!」「聞きたいね。」って母と話していたんですよ。nettonさんと繋がりがありそう・・・!

隣の囲いが丸ければ平和ですね。
返信する
なかなかでしたよ (netton)
2005-12-15 20:02:21
biancaさん

ご幼少の頃のこぶちゃんは可愛かったけど、お祖父さんの正蔵を襲名してから貫禄が出てきて「こぶちゃんキャ~!」というノリではチョットね

しんみり落語をやっちゃう所なんか父親を超えたかな?と思いました。



あは!繋がりありそうですね
返信する
明日観にいきます。 (mamaru)
2005-12-17 18:58:08
☆ こんばんわ

明日、フェスティバルホールへ襲名披露を観にいきます。

桂三枝さん、春風亭小朝さん、柳家花緑さん達も出られます。

今から楽しみにしてます。

着物を着て行こうと思ってるんです。
返信する
いかがでした? (netton)
2005-12-20 09:06:19
mamaruさん

襲名披露はいかがでしたか?

お洒落なお母さまの和服を着ていらっしゃったんですか?和服って温かいですよね

三枝さん、小朝さん、花緑さんと華やかな顔ぶれですね

どんな様子でしたか?
返信する

コメントを投稿