netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

心癒されて

2023-05-21 | お花に夢中!

今年もWちゃんから五年前にお裾分けしてもらったアマリリスの花が咲きました。
一本の茎から大きな花が4輪も開き、二本目の茎も伸びてきました。

毎年この季節になると優しい色合いの花に
癒されていますよ~~!

・・・と言っていたら
さゆっちちゃんの旦那様から薔薇のプレゼントが
テナチュールという名前は
フランス語で「ストレートの紅茶」という意味だそうで

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2023-06-01 04:49:59
毎年きれいに咲くアマリリス、ありがたいですね。
バラもやって来ましたか。
我が家の猫額菜園、昨年後輩からいただいたパクチーの根っこ部分を植えておいたのですが、春になって再生して先日は花がさきました。
小さな可愛らしい花です。

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%8A%B1&srt=dlrank&qt=&p=1&pt=A
返信する

コメントを投稿