netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

思い出のクリスマスリース

2005-12-26 | netton world
毎年クリスマスの時期になるとこのステンドグラスの
リースを出して飾ります。
我が家に毎年ステンドグラスが届くようになったのは
いつの頃からだったでしょうか?
部屋を見回せばフォトスタンド、キャンディーボックス、
名刺入れとかがさり気なく点在しています。
Sさんの奥様がガンで亡くなられてから7年が過ぎました。
Mr.ビーンが学生の頃からのお付き合いでした。
子供の居なかったご夫妻は私達を息子や娘のように可愛
がって下さいましたね
このクリスマスリースを頂いた年に、お礼に伺おうとしたら
「体調を崩しているからもうチョット待って」と言われて、
待ちました。何度お電話しても「まだ」「まだ」と・・・。
とうとうお葬式の日までお会いする事を許されませんでした。

毎年このリースを出して飾る時に、ヒイラギの実を透かして
くる真っ赤な光を見ると貴女を思います。
原宿あたりのお洒落なレストランにお誘い頂いた日、女優さん
のように輝いて見えました。
一緒にフリーマーケットをやった時などは、ささやかな売上金
なのに両手を挙げて喜び合いましたよね 楽しかったぁ
思い出は後からあとから・・・。

今年もクリスマスが終わってリースを片付けます。
また、来年お会いしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいけど (bianca)
2005-12-26 23:56:15
本当にいい思い出の品ですね。UPして見ましたが、ステキなリース!お話、心にジーンと来ました。本来のnettonさんが戻ってきたぁ~と思いましたよ。それにしても、4連ブログ、どれも楽しませていただきました~!!
返信する
つらい思い出。 (ミサ)
2005-12-27 04:43:30
素敵なリースだけどちょっとつらすぎるお話で。

人間生きていくには本当にいろんなことがありますね。でも、楽しいこともあるのだから元気で頑張らなくちゃ。いつも自分に言い聞かせています。
返信する
キレイですね (沙古美)
2005-12-27 17:10:23
ステンドグラスのリース、初めて見ました。

こんなステキな作品を思い出とともに残す事が出来るなんて、作者の方がうらやましいかも・・
返信する
お気に入りです (netton)
2005-12-29 22:44:15
biancaさん

はい!このステンドグラスは毎年ガラス扉にかけて、光を透かして観賞しています。

ヾ(@^▽^@)ノわはは 片付ける時に気がついたんだけど、裏表逆に掛けていました。



ミサさん

そうです。彼女を失った事は辛いけど、彼女との思い出は楽しい事ばかりです。

このリースがある限り忘れないでしょう。



沙古美さん

美しいリースが美しい思い出を残してくれるなんて・・・嬉しいです。

大切にします。
返信する

コメントを投稿