netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

紫陽花も終わりましたねぇ

2013-07-14 | お花に夢中!
先日バス旅行をした房総半島は南房総市のアジサイ寺として知られる日運寺の紫陽花です。
花期はそろそろ終わりの様相でしたが、その中でも奇麗なものを撮ってきましたので掲載しました。
二万本もある紫陽花を一つ一つ眺める事は出来ませんでしたけど・・・。





紫陽花のドライフラワーも綺麗なんですよ~~!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (moscat)
2013-07-15 08:14:23
こちらでは紫陽花は終わってしましました。
カンナも終盤の様です。
これからは朝顔が楽しませてくれそうです。
他人のお庭や公共の緑地ですがありがたい事です。
返信する
まだまだ楽しめます (dobian)
2013-07-15 09:26:22
写真を見ると花はまだのようですねぇ!
中心の小さな玉が花で、色づいているのはガクです。
あじさいはよく観察していると1年中楽しめる花ですよ!

カシワバアジサイは観察していると面白いですよ!
返信する
夏の花 (netton)
2013-07-15 11:50:49
moscatさん
コメントありがとうございます。
カンナは夏から秋にかけての花だと思ったら、御地ではもう終盤ですかぁ~~!
我が家の朝顔はやっと一つ花芽が付きました。
moscatさんはジョギングをしながら、他所のお宅のお花見ですね?
返信する
確かに・・・ (netton)
2013-07-15 11:55:00
dobianさん
コメントありがとうございます。
確かに・・・上から三番目の紫陽花は終わっているという事ですね?
我が家には冬紫陽花というのがず~~~~っと咲いています。
返信する

コメントを投稿