ああ1970年代

今日は初恋の女性(横浜緑が丘高校の同窓生)の誕生日です。

彼女は共産党支持、私は社会党支持という、許されない恋でした。
あのまま交際が続いていれば、第二のおくこうへい事件になったかもしれません。
(革命的共産主義者同盟の分裂によって、中核対革マルに引き裂かれた
カップルの一方のおくこうへい氏が自殺した事件)

第一回学年同窓会で再会したときに、
「まだ懲りずに共産党を支持しているの?」
「そっちこそまだ新社会党あったの?」
と、消耗戦をしてしまいました。
私が新社会党を支持していると、言わなくても解るところが、
彼女らしいところです。

第三回学年同窓会で再会したときには、
「縁がなかったね」
と、握手しました。
心臓が「きゅっ」と鳴った感じがしました。

ああ1970年代。
左翼で悪りーかー。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 復活節(イース... 森口博子さん »
 
コメント
 
 
 
きゅ!!  (ねこままゆうゆ)
2012-06-12 07:28:00
あぁ・・・良いですねぇ (*^_^*)

いつまでも、この「きゅ!」の感覚を
大切にしたいものです。

映画『幸せへのキセキ』の中で、私が
気に入ったことば。

答えに困る質問への返答
「いけない?・・・」
ポジティブな開き直りかな。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。