猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

同時再建への迷い

2007年04月14日 | 手術まで
引き続き同時再建について情報収集。

手術日が近づくにつれ、怖くなってきた。
気持ちを整理すると、今の段階では病気よりも胸が全くなくなってしまうこと
への恐怖のほうが断然大きい。
     

近隣に再建をしている病院がないからという
物理的な理由で諦めるのは悔しい気がしている。

再建実績豊富な病院(遠方)にメールで問い合わせていて、
その返事が返ってきた。
「非浸潤がんの場合、結婚式を控えていたら、終わるまで待つぐらい
ですのでまぁそう慌てずに」というようなことだった。

また結婚の話だよー。
ほんとに非浸潤がんかどうかは手術後しかわからないし
こうしている間にも浸潤してしまいそうで
慌てるなと言われても落ち着かないんですけど。

が、この病院で手術を受けることには思うところあって
ちょっと気が進まない。

よくがんは何年もかけて大きくなるのだから、
数ヶ月単位では変わらないということを言われているけど
私のがん(石灰化)は素人目で見てもはっきりわかるほど
この半年間に急増殖している。
あのペースだと1ヶ月単位でもかなり増えてることになる。
だから焦っている。
1個の細胞が2個になるのは90日もかかるのだから(まぁ、焦るな)
とよく言うけれど、1個、2個のうちはいいけれど何万個、何億個に
なっていたら1回分裂したらえーと、、計算できないけど、
すごい増えるじゃん!
でも、再建も諦めきれず。


また別の同時再建をした人のHPを見つけて、
メールをしてみた。

最新の画像もっと見る

post a comment