猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

南紀白浜 その1

2007年10月14日 | 身辺雑記
春にパンダを見に来ようと思っていた南紀白浜。
     

乳がん騒動で延び延びになっていたけど
パンダ2頭が今月中国へ帰ってしまうと聞いて
慌ててやって来た。

白良浜(しららはま)
湿って灰色に見えてますが白浜です。
 

実はこの白砂、インポートもの。
白砂を輸入し、敷き詰めているそうです。
ガイドブックには書かれていないので
あまり触れてはいけない事実なんでしょうね。
食べたマツタケが実は韓国産だったと後で聞かされたときのような
気分になりました(そんな経験はないんだけど)。
        

夜は海の幸食べまくりー!と思っていたら
白浜にはお食事処というものがほとんどないのです。
いわゆる旅館の夕食(お刺身とか小さい鍋とか天麩羅とかが
わさわさ出てくるやつ)があまり好きではないので、
食事をつけなかったのだけど、失敗。

白浜は温泉街がなく、夜は旅館の灯り以外は真っ暗になってしまい
出歩くのが怖いほどです。
さびれすぎー。

ようやく1軒お店を探し出し、お刺身を食しました。
胴体と分離されてもなお、激しく手とヒゲを動かしているイセエビを
さすり、「今度は人間に生まれてきてね」と話しかけながら。
ちょっぴりうら悲しい夜でした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者の集い | TOP | 南紀白浜 その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 身辺雑記