猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

ひっそり8年目中の乳腺外科

2015年10月13日 | 術後~現在

数か月前から対側に痛みがあって受診。
場所は、ニュートウの奥のほう。
ボキャブラリーが貧困なので、
痛みの種類は言葉では形容しがたい。
痛みの強さは耐えられないほどではない。

有名人が乳がんを公表した直後だからか
乳腺科はにぎわってた。
むこう1カ月以上予約の空きがないところに
割り込ませていただいた。

まず、前回撮ったマンモの石灰化が増えていないか
チェックするために、マンモしますねー。

・・・って、さらっと言われたけど、
前回のマンモで石灰化があったことを知らされていなかったので
いきなり動揺。

 

病気をしたことと関係あるのかないのか
「老いの気配」をだるまさんが転んだ的に感じるからなのかわからないけど
いつかやろうと思いつつやっていないことを
順次実施キャンペーン中なのです。
先日大きめのキャンペーンをひとつ立ち上げたばかりなので
ここで頓挫か…?
かけた手間と金が回収できないのでは…とドキドキしながら結果待ち。

結果、石灰化は増えていなくて、エコーでも異常なし。
なんともなくても痛みがあることはよくあるんですって-。
私は生理前でも胸が張って痛いということがまったくないので
胸が痛いってなに でした。

仰向けになると特に痛いのは、
姿勢によって、乳腺が周囲の組織に触れる位置があり
痛むのでしょうとのこと。

最近、肩凝り緩和のためにプラセンタサプリを飲んでいて(←効く
飲み始めた時期と痛み出した時期が同じなので
その影響かも?とも思ったけど、関係ないとのこと。

患側の石灰化も最初は良性って言われてたけど
そうじゃなかったから
今回も油断ならぬとは思ってるけど
ひとまずキャンペーンは続行。

キャンペーンでは体を酷使しているから
自己いたわりキャンペーンもしなくちゃ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイリー)
2015-10-15 00:35:01
>患側の石灰化も最初は良性って言われてたけど
>そうじゃなかったから
>今回も油断ならぬとは思ってるけど

こんなところまで、一緒です私の対側も細かい石灰化+1.6センチのシコリでした。石灰化は前もあったように思うけど、シコリの出現にはビビリました。

患側も、8年前の夏にシコリを指摘され、最初は「乳頭腫でしょう」と言われてたけど、年末に(少しとはいえ)大きくなっていたので、詳しく調べることになり、悪性と判明。

だから、今回も半年後の検診まで待つ気はさらさらなく、色々模索中です。夜中にパソコンしてるし、いつの間にかカップラーメンやらポテトチップスやらを大量に食べるようになっている、現在の生活習慣も改めないとダメなんでしょうけれど
返信する
>スマイリーさん (猫山)
2015-10-17 23:04:12
私たちは「前科」があるので
良性とか言われても
そんな甘い言葉には騙されませんぜ、と
思っちゃいますよね~

私も生活乱れまくり、肉体を酷使しまくりな生活なので、
まずはそこから改めなくては・・
返信する
Unknown (しらとり)
2015-10-19 19:53:15
どうもです
8年目。感慨深い!最近、ポツポツと同病者が身近に発生。え、アタシもだよ?というと驚かれますしかし、治療してないため、何も語れず。ホルモン療法前に更年期になりました。
ところで、某氏結婚されましたね!
返信する
>しらとりさん (猫山)
2015-10-20 22:20:36
しらとりさんに猫付箋をいただいてから
7年も経ったなんて(翌年だったので)
びっくりです。
付箋はつい先日まで、
ケチって細々と使っていました。
付箋ってなんのこと?かもしれませんが。

更年期ってホットフラッシュとかですか?
私は更年期対策も兼ねてプラセンタを
始めたのですが
肩凝り以外への効果は不明です。

F氏結婚
それで仕事を休んだりしてませんよ。
日本が誇る彼の遺伝子が
後世に受け継がれる(であろう)ことになって
よかったです。
返信する

post a comment