お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

まぁた地震だぁ勤労感謝の日

2021-11-23 09:03:37 | 映画
ケータイで丁度地震のサイト見てたらいきなり(まあ地震はいつもいきなり来ます笑)来たので余計焦ったわ~。
たいした揺れじゃなかったけど、障子がガタガタ鳴る程度には揺れたよ。
いきなりS波てことは震源地はここらへんかな~(慣れ)また判れば書きます。
追記:やはりビンゴでした~!
震源地は千葉県南東沖。もろご近所さんです。因みに我が町の震度は1らしい。

しかし朝からサイレンが多いなあ。休日で病院が休みだからかね?
私の椎間板ヘルニアも日曜日にやったから怪我や急病はカレンダーの都合なんてお構い無しだもんね…
てか知人が休日に心筋梗塞やくも膜下出血になって、田舎なので受け入れ病院がなかなか見つからず手遅れになり、まだ二人とも四十代の若さで亡くなってるのを思い出したわ。
近年田舎暮らしが持て囃されてるけど、そーいうリスクを覚悟の上で承知してるならいらっしゃーい歓迎しますよ~と思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震キター!満月だからかね... | トップ | 今日は母の92歳(だったかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事