お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

今日は暑いと渋谷さんの近況

2020-06-10 15:46:47 | 医療とか介護とか

今日は暑い。
風が入ってこない。

昨日は渋谷さんの娘さんが来た。
帰り際にうちに寄ってくれたので少し話をした。
渋谷さんの近況など。
もう面会は出来る様だけど、げっそりと痩せてしまったとのことで、写真を見せていただいた。
あのはっきり物をいうしゃっきりしてた渋谷さんが・・・

グループホームに入ったので、周囲は認知の方ばかりで、彼女が話しかけても反応が悪くて
まあ・・・認知が伝染しちゃったような感じ?朱に交われば赤くなるっていうか

しょんぼりしてしまってる。違う人みたいだ。

それに一人で気ままに生活していたのが、施設だから好きにできないのも苦痛みたい。
施設に入りたいなんて言ってた人だったけど、実際に入ったらこんな筈ではだったんでしょうね。
幸せそうにはとても見えない。

もう私の知ってる渋谷さんではなくなってしまったのかな。
それを知るのが怖くて会いに行くのが怖い。みんな忘れてしまったようだし。

何か本でも持って行ってあげた気もするけど。

長生きするのもなんだかなと考えてしまう。

母はそれ考えると、いいタイミングで他界してしまったのかな。この12月でこの世を去って8年になるけど。
こんな疫病が流行るなんて思わなかっただろうな。それを考えると、まあ良かったのかもと、自分を納得させるしかないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田早紀江さんの会見 | トップ | アベノマスクが届きました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療とか介護とか」カテゴリの最新記事