お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

押し買いの電話がうちにもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

2013-05-09 23:45:26 | 事件
最近、「押し売り」ならぬ「押し買い」というのが問題になってるらしい。

どういうものかというと、訪問してきて玄関先で「お宅のゴムひもや歯ブラシをお高く買わせて下さい」とは勿論言いません。

どうやら、「いらなくなった貴金属を買い取ります。」と言って相場よりかな~り安く買い取って行き、高く転売して利益を得ているそうな。

なんでそんなん急にと言うのは、たまたま今日の昼間、見慣れぬフリーダイヤルから電話があって、たまたま出ちゃったんですが、関西訛りのお姉ちゃんがまくしたててきたので、いじってしまったのだ。その時は押し買いの手先とは知らなかったんだけど、家に押しかけられなくて良かったわ、ははは・・・

姉ちゃん曰く「御宅にもう使わなくなったアクセサリーとかありません?」というので「アクセサリーなんかしないわ」と言うと「どんなちっこいもんでもいいんです。査定させていただきますんで」と言うから「あたしのは皆フェイクのばっかりよ。あのね、この歳になるとね、チンケな本物をしてても貧相臭いからそんなもん指にはめるんだったら、でっかいフェイクの石に金メッキの指輪の方が、シミや皺の指には映えるってのがよく判ったの。だからね、そんなんばっかりだから、無駄よ。」

すると姉ちゃんは「金色でも銀色でもとにかくいいんで、携帯電話とかでもいいんですけど」私は「あ~携帯ね。残念だけど死んだ親の写真が入ってるから手放せないわ。古いからSDカードじゃないのよ。あ、それにね、ネックレスもね、親の形見だから手放せないわ。そうね~あと3ヵ月で死ぬっていうんだったら、子供は息子しかいないし、そうなったら考えるかもね。おたくのフリーダイヤルは電話に出てるから、そうなったら連絡させてもらうわ。じゃ、ごくろうさまでした~」

なんて会社だったか名前も忘れてしまいまいたが、絶対におうちに来られないように気を付けたほうがいいですね。本当に隙を見せたら今にも押しかけそうな感じでしたからね~。

で、そのあとネットのヤフーニュースで押し買いの記事見て「あは~さっきの姉ちゃんやんけ!」と思ったのでした。

皆さんも気を付けてくださいね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな影山たえこ様のお人... | トップ | 廃屋の白木香薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事