お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

ご近所が野菜泥棒の被害に遭った

2014-06-18 22:50:00 | 事件
土曜日の早朝に、朝ごはんの支度を旦那としていたら、丁度台所の窓から、裏のお宅の庭と駐車場と家庭菜園が見えるんだけど、なんとパトカーが入ってきたので何事かと思ったら、裏の奥さんがおまわりさんに「もうこれで3回目なんです!」と言ってるのが聞こえた。

その日の夕方、裏の奥さんが、知らない女性と話してるので、私も朝のことが気になって、声をかけたら、やはり家庭菜園の作物、長ネギやジャガイモが掘り起こされて盗まれたとのこと。

13日は満月だったので、気持ちよく盗んでいったんだなと・・・にしても、丹精こめた作物を盗まれたとは、本人でなくても頭にくる。

裏のお宅のはす向かいにも畑があるけど、そこのお宅は5回やられたそうです。

で、その前の夜中に、裏の奥さんがトイレに起きたら、なんか懐中電灯の明かりが見えたそうで、パジャマのまま外に出て隠れて様子を見たら、更に裏の方にある中国人が沢山入居してる家に入っていったそうな。で、そこの明かりにシルエットが見えたけど、女性ぽかったという。あれは下見じゃなかったのかな、今にして思えばと裏の奥さん。

まあ、でも何も言えなかったそうだけど、そうだよね。怖いもん。何されるか判らないからね。

で、政府は移民を受け入れようとか言ってるけど、受け入れたら、こんな人たちが沢山押し寄せるかと思ったら暗い気持ちになった。平和な日本はいつまでもつかな~

ああ、厭だな、不安だな~。よく考えろよ!日本政府!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所のわんこが亡くなりました | トップ | 地震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事