お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

昨日またみーこが脱走して一晩帰って来ませんでした

2014-05-17 22:24:53 | 日記
心配で寝た気がしなかったのですが、今朝、お隣の生け垣に向かって声を掛けたら「ふにゃ~ん」と情けない鳴き声がしたので、お庭に入らせていただき、声を掛けたら、生け垣の中から返事がするので、中を覗いたら、枝に乗って蹲ってました。

私は適度な、枝の隙間から腕を突っ込んで、みーこを引っ張り出して抱きしめました。

一晩中、この細い枝の上で、他の猫に見つからないようにじっとしてたかと思うと、寒くて、ひもじくて、どんなにか怖かったろうかと、かわいそうで、いじらしくて、泣けました。

無事で良かった!

昨晩から何も飲み食いしてないはずなので、ウェットフードを与えたら一気に食べて、私の部屋で朝から午後3時過ぎ迄、こんこんと眠り続けました。

それにしても、どうしてお隣まで帰って来てるのに、家には戻れないのか…不思議です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!  | トップ | キアヌリーブスぼっちフィギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事