ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

花の写真の新作です、大変気に入ってます

2007-01-28 14:09:54 | アート
 実は今、家のことでちょっと神仏にすがりたいということがあり、家内が聞いてきたある占い師の方のアドバイスで、自宅からきっちり南西の方角にある神社に1時間いてお願いをすると良いといわれ、いいといわれたことはすぐにやるタイプなので、地図や、GoogleEarthまで動員して該当する神社を探してその神社にきっかり1時間滞在し、お願いしてきたのですが、神社にただ1時間いるのはつらいので写真でも撮っていようとデジカメを持っていったら、境内に花が咲いていて、それを撮っているうちにあっという間に1時間経ちました。
 そこで撮った中の1枚がこれで、自分では大変気に入りました。年明けに始めた中国語のブログにも載せました。
 花の写真を撮るって、本当に面白いですね。大好きです。去年の秋に旧古河庭園の秋薔薇を撮って以来でしたけど。
 花を撮る時の気持ちってもちろん撮る人によって違うんでしょうけど、私の場合は美しい女性を撮ろうとしているモードで撮ってますね。女性に対する自分の美意識を表現するみたいな感じですか。
 この花、名前も知らないのですが、神社の生垣として植えられていました。やるせない色香、という魅力的な言葉がありますが、こういう美意識を発散できる女性が大好きです。ヘカテのローレン・ハットンとかね。この写真にはこの世界があるような気がして、気に入りました。音楽を付けるとすると、日向敏文の「サラの犯罪」のアルバムですかね。
 春になったらまた、京都の植物園に撮りに行きたいです。


最新の画像もっと見る