ねこまたぎの道

釣行記他

ハリの大きさ

2015-11-30 21:41:58 | Weblog
流石に昨日の竜吟湖は釣り人がたくさんいたが場所ムラや釣り方で釣果も違ってくるようだ。ワカサギの型が大きければ仕掛けのハリも2号以上で良いかもしれないが小さければやはりハリも1,5号ぐらいにしたい。それでもハリにのらないことが多い。エサも小まめに替えて誘いをかけると釣果ものびるだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (通りがかりの酔っぱらい)
2015-12-01 21:56:28
確かに、日曜日のワカサギは、小さいのがメインでした。針に乗らない当たりが、多々有りました。今シーズン初め11月頭はワカサギも大きくて、2.5号でも良いかなと思ってましたが、日曜日は1.5号にすべきでした。
来シーズンは、竜吟湖が期待出来ないので、谷山池での、釣り方を研究しよう思います。
返信する
谷山池 (ねこまたぎ)
2015-12-01 22:21:10
谷山池も何度か行きましたがまだ良い思いをしたことがありません。情況がわかればまた行ってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿