ねこまたぎの道

釣行記他

異常な天気

2015-12-11 22:13:07 | Weblog
朝、風の音で目が覚めた。天気予報で今日は暖かくなると言っていたが12月とは思えない陽気だ。台風のような天気で突風が吹き急に雨が強くなったりしている。仕事に行く途中も木の枝が散乱していて落葉もたくさん道路にでている。気温は20度近くありこの時期としては異常だろう。これも温暖化の影響か。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常天気の影響か? (通りがかりの酔っぱらい)
2015-12-12 19:32:11
松野湖へ、息子と行って各2本計4本でやりました。
堰堤側で入り江へ向かってと思ってましたが、
先客がみえ湖中心向かって投げました。
案の定仕掛けロストとは、成らずも7本針が、
一投で5~3本針にと大変でした。
先客が場替えされたので、入り江へ向かって投げた。
午前9時から午後1時までの4時間でとほほな6匹でした。
当たりは、有るのに乗らない事が多々あり、非常に難しい釣りになりました。
監視員さんによれば、ここ2・3日の異常天気(気温)で食いが悪いのではと言う事でした。
竜吟湖の話もしました。完全に水を抜いての工事だそうで、監視員さんも、「もったいない事するねぇ。松野湖は完全に水を抜くことは無い。魚が残るように水を残すのに。」と言ってた。
そういえば、組合長が代わった時も、減水させ過ぎて、釣れ無くなって、やっと釣れるようになってたのに残念
返信する
竜吟湖の話し、、。 (多治見の山ちん。)
2015-12-12 23:43:35
竜吟湖が水を抜いての工事、本当ですか?
そうだと、いつ頃でしょうか。
返信する
水抜き工事 (通りがかりの酔っぱらい)
2015-12-13 00:13:25
詳しくは分かりませんが、松野湖の監視員さんの話では3月からの様な事だったので、3月中に水を抜き4月から工事かなと思ってます。
返信する

コメントを投稿