ねこまたぎの道

釣行記他

無くしたタモは

2012-01-24 22:22:49 | Weblog
釣りに行ってよく落とすことがある。最近ではタモを無くしている。2年ほど前に渓流釣りに行って天然木のタモを帰り際に落としてきた。このタモは愛着があって大きさといい太さといい使いやすかったが残念だった。昨年は鮎タモを転んだとき川に流してしまった。タモも消耗品だろうがいいものは長く使いたいものだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は拾い屋でしたよ (老巨匠)
2012-01-25 09:27:52
鮎を始めたとき、鮎の移動缶を河原でゲット。紐をつけて鮎舟としていました。舟を買ったのは相当あとです。タモも拾いました。網に鮎の文字が染めてある上ものです。ずーっと使っていました。落とす人があれば、拾う人あり。小生は昭ちゃんの反対側にいたようです。
返信する

コメントを投稿