ねこまたぎの道

釣行記他

小黒川のあまご

2008-03-29 22:59:24 | Weblog
朝4時50分起きで益田川上流の青屋川へ行きましたが昨日から少し寒くなったせいかまったく釣れませんでした。移動して小坂川支流の小黒川へ入ったら小型ながら綺麗なあまごが5匹釣れました。カメラに収めてすべてリリースしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまご (はる)
2008-03-29 23:16:41
あまごの写真を掲載して頂きありがとうございます。小さいのでリリースされたのは優しい方ですね。次も楽しみにしています。そちらの川には魚がたくさんいますね。羨ましい!
返信する
きれいですねえ (老巨匠)
2008-03-30 10:58:27
天気が好すぎたので、釣れなかったと思います。それにしてもきれいな魚体ですねえ。もうサビは無くなったでしょう。これから夏までが本番勝負です。大勢が入川するでしょうが、ご健闘を祈ります。タモの使い勝手はいかがでした?
返信する
釣り場まで (ねこまたぎ)
2008-03-30 18:17:08
>はるさん
私の家から釣り場までだいたい2時間ぐらいかかります。いつも行く川は飛騨高山の少し手前のところです。
返信する
寒さが (ねこまたぎ)
2008-03-30 18:22:03
>老巨匠さん
昨日は雪がちらちら舞う寒い日でした。冬に戻った感じです。水温も下がって釣れなかったと思います。タモはまた落としそうになりました。あやうしで~す。
返信する
遥かなる遠い川々ですなあ (老巨匠)
2008-03-30 20:40:38
青屋川から小黒川に移動する・・、簡単に述べておられますが、たいへんな路程ではありませんか?分水嶺を越えての強行軍とは恐れ入りました。いったい何キロぐらい走ったんですか??
返信する
遠~い (ねこまたぎ)
2008-03-30 21:08:39
>老巨匠さん
だいたい片道130~150km走ります。
返信する

コメントを投稿