ねこまたぎの道

釣行記他

エサ箱

2012-03-22 22:45:35 | Weblog

一時期エサ箱に凝ったことがある。メーカー品のクーラーベイトも使っているが木や竹で出来たものがいいと思って使っていた。釣っている時使いやすいように自分なりに手直しもした。首掛けタイプにして餌箱が動かないように紐を付けたりした。写真のエサ箱は東京の釣具屋さんで買ったものだがけっこう高かったのでなかなか使っていない。これからはこれをメインに使ってみようか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい餌箱 (老巨匠)
2012-03-22 23:50:29
こんな餌箱を見ると、昔を思い出します。庭先で養殖ミミズを採り、木の粗末な餌箱に入れ、首から吊るし、入川したものです。昼近くなると気温が上がり、熱でミミズはぐったり、使えなくなりました。遠い昔のことです。
返信する

コメントを投稿