猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

ドラゴンボール : チチ

2009-03-23 03:16:00 | イラスト

アニメ 「ドラゴンボール改」が春から始まるようですね。

「改」の名の通り、ドラゴンボールZのリマスター版・・・再放送みたいですが・・・。

つい最近、悟飯君が学校に通う「グレートサイヤマン」の辺りを見たいなぁ・・・レンタルしようかなぁ・・・とか思ってたところだったので、嬉しいのですが。。。

でも、「Z」って事は、ベジータ他 サイヤ人登場くらいから始まるから、まだまだ先は長そう・・・ってゆうか、映画連動企画だったら、サイヤ人編終わったら打ち切られそうな予感がばしばししますが。

ついでに言うと、別に悟飯君のファンでもなく、あのグレートサイヤマンのダサっぽさとか、無印版を彷彿とさせるギャグノリが好きだったので、見たかったのですが。

私の本命はもちろん「悟空さ」 ですし 次はバーダック父ちゃん。(同じ顔とかいう突っ込みはなしで。顔も好きだけど、性格も好きさ~

あとは、ザーボン様。

顔色悪いけど、美形 首と太腿も太いけど、美形

女性キャラでは、もっちろんチチさんLOVE

あんな可愛いのに、なんでみんなブルマさんの方が好きかなぁ?・・・いや、ブルマさんも可愛いけどさ・・・。

この前まで、慣れぬイラストを描いてたので、反動というか自分への癒しで 『自分萌えイラスト』を描いてみたり。。。

Img_0186 一番好きな衣装は、「天下一武道会出場時」の衣装なのですが。

この衣装は2番目に好き。デザインが好き。かわうい。

でも、ヘルメットが描き難くてあまり描かない・・・

ブルマより年下なのは確実なのに、何故か(って原因は分かってるけど)おばさんっぽく描かれてるのが・・・・泣けます。可愛いのに!!!!

教育ママなのは仕方ないよ。それくらいしないとダメでしょう、悟空さんの子供だし。

そのくらいで調度いい。(子供なんて親が何言ったって、結局自分のしたいことするんだし)

悟空×チチLOVEな私は、原作読んで、「悟天くん達にフュージョン教えて、あの世に帰る時に、唯一チチさんの手を握ってた!!(きっと、この前にはぎゅって抱きしめたに違いない!!)」とか、「悟天くんに『母ちゃんを頼む』って言ってた!!(チチさんを気にしてる!!)」とか、色々と重箱の隅をつつくような萌えポイントを探しては幸せ気分に浸るワケですが。。。

ふと、「でも、この二人って夫婦だし。公式カップルじゃん。な、割りにラブラブ描写が少ねぇ~~ッ!!!!」 と逆に凹んだりもしたり。。。。。

主人公の妻なのにな。。。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿