猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

ももちゃん手作りチョコレート

2008-02-14 18:04:00 | 食・レシピ

バレンタイン用に、手作りチョコを作りたい!!などと恐ろしげな事を、ももが言い出しました。

湯煎の意味も知らず、お湯にチョコ放り込んだ過去のある私をなめんな・・・って感じですが。

ってか、ちゃんと(?)お菓子っぽいものをつくった経験って、家庭科の調理実習で白玉団子作ったくらい・・・。

まぁ、市販の板チョコ溶かして固めるだけならなんとかなるだろう・・・って事で、見切り発車。

Img_8567Img_8570

予想よりは、なんとかなったような気がします。うん。

爆発とかしなかったし。。。。

あ~でも、あれね。食べる時、分かったけど、厚いと硬い。ので食べにくい~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

一番 でっかいハート型のを貰いました。ありがとう~(^ー^* )♪

後の白と黒のちっちゃいのはいくつかまとめてラッピングして、ECCの先生と、ピアノの先生と、ほんでもって本命の誰か男の子にあげたらしい。

大きなハートチョコは・・・・予想通り硬かったので、包装紙に包んだまま、机の角でがんがん叩いて、砕けたカケラをパクッ。 残りはももちゃんにあげました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿