猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

職場火事疑惑

2008-02-14 15:34:00 | ニュース

深夜・・・っつーか4時だから明け方?・・・に、町内放送(火事の時は何時であろうと町内に響き渡る音量で放送される;)で、火災発生報告が・・・。

「○○○(店名)の△△さん側で火災が発生しました・・・・」

って、○○○って、私の勤め先・・・・・。

とりあえず起きて窓を開けてみると・・・・確かに燃えてます。その方角。

煙がもわ~っと上がってて、下の方が赤く明るい。。。。

二階立てのお店だから、外まで明るくなるくらいの火って相当なんじゃあ・・・( ̄□||||!!

私の職場がッ!!・・・・・明日(正確には今日)、仕事休み?

とかぐるぐる考えて、よっぽど着替えて様子を見に行こうと思ったのですが・・・。

寒いので辞めました。

― 寝ようと思っても寝られないくらい、鐘の音高らかに、家の前を通り過ぎて行く消防車たち・・・。

消防署の皆さん、頑張って!とこっそり応援しつつ、寝よう。

うとうと・・・・・。

「町民の皆様にお知らせします~。4時58分に鎮火しました~。」

だから!!起きるでしょう!!そんなでっかい音量で放送したらッ!!Σ( ̄皿 ̄;; ー!!!

結局、燃えたのは、家と店の中間にある民家の物置だったらしく・・・・。

全然、場所違うやんッッ( ̄△ ̄;)!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿