猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

♪山の恵み♪

2007-12-02 01:39:00 | 日記・エッセイ・コラム

をさ様から、『ちょっとしたタレモノ・・・いや、素敵アイテム』を頂きました。

郵送で送ったと、事前にメール貰っていたのですが・・・。

 仕事でお疲れの私に「旅気分になれるアイテム」を送ったよ~と書いてたので、普通に「入浴剤かなぁ・・・(^ー^* )フフ♪」とか思った私が浅はかでした。

高校のときのお土産に、ヒレ酒用のヒレをお土産にくれたような友人だというのに・・・。

― で、偶然にも、その『素敵アイテム』が届いた日に、をさ様の母上様より、盛りだくさんのきのこを頂きました。しかも食べ方のレシピ付き!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 なめこ(なめたけ)なんて、パックにちゃんと書いてくれていたのでそうと分かりましたが、何も書かれてなかったら、何のきのこか分からないくらい でかかったです。

 これも写真に撮ろうと思ったのですが、撮影する前に、お腹の中に入ってしまいました。

炊き込みきのこ御飯と、焼きキノコと、すき焼き・・・・とても美味でした。(*≧m≦) オイスィ~!!

まだ直接、お礼言えてないですが・・・・・万年青の鉢を持って行く時に。。。。(遅くてすみません;;)


で、をさ様からのブツ。

Img_8052 ・・・・・・・・あのぅ。

こういうのって何処で入手するんですかね?

○レッジ○ン○ードとかですかね?

Img_8056 ・・・・・

うちの地元では、あじさば祭がありますが、高知はカツオですか。

カツオ人間って、要するに人魚ですか。

いや・・・半魚人か?

Img_8057 『高知 カツオ人間シール』では、これが一番良いです。

休憩中・・・・って、永眠やんけ!! ってつっこみはなしですか?

・・・・・

Img_8058Img_8059Img_8061_2

・・

ゆーはみか○とうと目玉の親父の合体ではありません。タルトです。

でも、やっぱり目玉親父にしか・・・・・・(黙)

1から3までで、段々豪華というか・・・バージョンアップしてるのも素敵ですね。

Img_8060 「めがねめがね」も捨てがたいですが、やはりコレがいいです。

溶けてるし。 溺れてるし。

昔、をさ様と道後温泉を旅行したのを思い出します。・・・別に溶けも溺れもしませんでしたが。

Img_8053

問題はコレですな・・・(-_-)

Img_8054 長さはもとより・・・・・見よ、この厚さ!!

ある意味 凶器に使えますぜ、だんな。

Img_8062Img_8063 裏の注意書きがまた良いですよ。

『また、鍵は紛失されぬ様、十分に御注意下さい』

そりゃ、鍵なくしても、このキーホルダーは絶対なくさんやろ。。。。

自転車の鍵につけてやろうかと思いましたが、車輪に巻き込んで自転車壊すのがオチだと思い、断念。

・・・・・・・・うーん。なにか画期的な使い方はないものか・・・。アイデア募集中。

これらは、いやげものでなく「素敵なアイテム」なのよね??(≧ヘ≦)

ちなみに、タイトルの「山の恵み」の山は、キノコ山の「山」と、をさ様の旧姓の「山」をかけてみました。。。。(どうでもいい情報)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーホルダーはご想像の通りやけど (をさ)
2007-12-12 17:47:13
キーホルダーはご想像の通りやけど
シールは旅行先のSAで買ったんよー。

カツオ人間キーホルダーだのタルト×
おぼっちゃまくんコラボシールだの
じゃなくてノーマルなアイテムを今回は
チョイスしました☆

今年の漢字、当てたね。よっ先見の明!
返信する

コメントを投稿