猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

スペイン旅行1日目:いざ参らん!極寒のスペインへ!!

2013-01-24 00:49:00 | 旅行記

と、いうことで関空から出発でぃす。

ちなみにタイトルは、「信長のシェフ」から。

ミッチー良いよね。フフフ

関空11時20分発。

KLM航空です。

機内食

和食と洋食・・・なんだけど、今みたらどっちが和食だったか忘れてた。

上のご飯の方が和食です。ビーフカレー?みたいな。

母が洋食を食べてましたが、洋食の方が美味しかったようです。

Img_6289

Img_6290_2

↓は一択の・・・夕食?朝食?

時差の関係で、何ごはんになるかあやふやに。

Img_6291

焼きそばっぽい物の上に鶏肉。

美味しかったです。

Img_6291_2

KLMはご飯もなかなか美味しかったし、機内設備も良かった。

機内で観られる映画も日本語対応のが多かったので、あれもこれもと見てしまい、寝る時間がなかった・・・

「ダークシャドウ」「アイスエイジ4」「踊る大捜査線the final 新たなる希望」「Hotel Transylvania(モンスター・ホテル)」・・・あとは忘れました。

Img_6293

15時25分(現地時間)オランダ到着。

建物から出ないので実感ありませんが、残った雪が・・・寒そう~

今はスペインへの直行便がないので乗り換えが必要。

アムステルダムで乗り換え・・・ですが、(日本・スペインに比べ)空港使用料はここが一番高い罠。

ちょっとだけ時間があったので、空港内の売店で買い物。

桃の紅茶ペットボトル2.50?、ゴディバの板チョコ3.95?・・・ってジュース高くない?

16時50分にアムステルダムを出発ですよ。

Img_6294
窓から。

以前母に、「立山の雲海が綺麗だから見に行こう」と言われ、「雲海見たことあるよ」「どこで!?」「飛行機から」「・・・あぁ」―という会話をしたことを思い出しました。

Img_6297_2


19時20分マドリッド到着~。

すっかり夜です。

時差8時間くらいかな?だから日本では午前3時くらいでしょうか。

私が一番元気な時間です(ぇ)

バスでホテルに直行。

ツアーで行くと、こういう時ラクですね。

(自分でホテル探して、地図片手にトランク持ってウロウロしなくて良いのは素敵)

ホテル到着。

HOLIDAY INN EXPRESS MADRID AIRPORT

Img_6299

うーん。狭い。

トランク広げると動けませんね。

で、今回の旅行で一番気がかりだったバスタブ問題。

Img_6300

スペインではバスにつかる習慣がない(・・・というかシャワーも3日に1回の人が多いとか;)ので、バスタブがないホテルがあるかも・・・と言われてたのですが。

Img_6300_5

良かった。

ありましたよ、バスタブ。

そして浴室の照明が間接照明で、なおかつ上からピンク、下からブルーが・・・。

ピンクとブルーの切り替えも出来ました・・・けど、この設備、必要?

ラブホみたいだにゃ~(行ったことないけど)と思いながら、お風呂入りました。

ホテルの周りはなにもないので、今日はこのまま就寝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿