猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

もー!郵便局は、もー!!!!

2011-10-07 15:53:00 | 日記・エッセイ・コラム

って、なりましたよ。

 なっちゃんからのタイバニ用ゲスト原稿が届かない・・・から、連絡したら、4日に定形外で郵送したとの事。

えぇぇえええぇー 届いてないよー? もう、7日なのに・・・

ダメモトで、郵便局の窓口(荷物発送する所)で聞いてみると、「担当部署が違うので、あっちで訊いて下さい」

・・・・・・なんで、荷物の発送と受取で部署分けるの?

そんでもって、距離にしたら3メートルほどなのに、なんで訊いてくれないの?

『民営化』になったとか言いながら、全然そんな感じがしません。

民間企業なめんなって感じ。

そんな応対してると、普通に潰れるよ?

とりあえず指示された窓口で、発送局と発送日、受取人、発送人を伝えて尋ねると、「もっと詳しい内容を聞かせてもらえますか?」

・・・・・・これ以上、何を聞きたいの?

まぁ、話して見つかるなら時間を割くのもやぶさかじゃないけど、出勤時刻まで時間がなかったので、「時間がないので、ここ(郵便局内)にあるかどうかだけでも調べてもらえませんか?」と、お願いした所・・・

約5分後。

「ありました。夕方の便で配達するので、さっき出ました」

・・・・・・・・は?

なんか、ナチュラルに今日の便で発送予定でしたよ、みたいな言い方をされたけど・・・。

さっきまで、さんざん「なにも事情(天候が悪いとか)がなければ、通常は2日(今回は4日の午前の便で発送だったので)で届くはずだから、こっちにはないよ」見たいな事、言ってたじゃん!!!!

もー!!!!!!

なっちゃんの原稿は、帰宅後に配達されました。

やれやれ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿