濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

嫌な予感・・

2014年11月25日 | ひとりごと・・

先週、寒暖の差があまりにも激しく、長年の経験から!?
「こういうときに大きな地震が起こるんだよね・・・特に週末は注意!」
なんてことを言っていたら本当に起きちゃった!!

不思議なもんで、近年、自然災害(台風・地震)は週末に発生する傾向がある
また、人間でもそうだけど、寒暖の差が激しいと体調を崩したりするわけで、
理屈は抜きにして、そういうのが活断層にも影響しているんじゃないかなア~~
と、オイラは勝手に思っている

しかし、久しぶりだけに動揺したね!緊急地震速報!!
横になりながらテレビをみていたオイラ、わかっているけど何もできなかった
なにより、「本当にくるの?」という疑念のほうが強かったんだろうね

とにかく、被災された方々にはお見舞いもうしあげます
100年以上の間、被災地ではこうした地震がなかっただけに驚いただろうね
まさか家が倒壊するほど“強烈な地震”がくるとは

また、あれだけの大惨事にも係らず、地域一丸となった連携が功を奏し、
結果的に「死者ゼロ」過疎化が進んだ地域だからこそできたんだろうね
女性が救出されるシーンが放送されていたけど、奇跡としか言いようがない

来月、総理大臣の在任期間延長を大義!?とした選挙が行われるそうだ
何を血迷ったのか?安倍さん曰く「この選挙はアベノミクス選挙」
呑気に、しかも師走だよ?税金使って選挙やってる場合じゃないだろう!

正月を自宅で迎えられない人たちがいるってーことを忘れちゃダメだろう
こういう場合、反対票として野党に一票を投じたいね
だけど、野党も与党に輪をかけてだらしがない。冗談じゃないよ!!

嫌な予感がするね・・・投票率があがらず、結果的に与党の圧勝!!
当たらないのは「宝くじ」だけ
だけど、宝くじも、買わなきゃ当たらない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿