濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

ハマのいぶし銀!金城龍彦

2014年11月17日 | ひとりごと・・

スタメンでなくてもいい
ハマスタのベンチにいるだけで絵になる男
それが金城龍彦だ



横浜一筋!16年!!ミスターベイスターズ!!
外野は任せて安心、金城だけになせるスーパープレー!!
そして、ここぞっ!というときに必ず打ってくれる!



派手さはない。どちらかといえば玄人好みの職人気質
常に礼儀正しく、ファンサービスもけして怠らない
だからみんな金城の虜になる!!



永久欠番とはならないだが、背番号「1」は金城の代名詞
元甲子園の優勝投手に多額の契約金を提示するのは構わないが、
軽々しく背番号「1」を用意!?冗談じゃないよ!!



金城がどれだけチームに貢献したのか?まさかお忘れでは・・・
いくらドラスチックな世界とはいえ、こんなのあり得ねーよ!
ハマの背番号「1」がいなきゃ~~応援にも力がは入らない

オイラが思い描いていた金城の未来予想図は、
数年後、現役引退してコーチに就任、そして、いずれはベイの監督!
ベイファンだったら誰もがそう思っていたんじゃないのかな?



今回のFA宣言、どれほど金城ファンが悲しがっていることか・・・
本当に淋しくなるねエ~~というより、いまだに信じられない
淋しいのはファンだけじゃない。選手からも人望があったからね

来シーズンからGのユニフォームを着ることになったけど、
まだ38歳!もう“ひと花”咲かせてほしい!!
ユニフォームは変わるけど、また、ハマスタで会おう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿