濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

やばい!いけるかも!?

2015年03月18日 | ひとりごと・・

ハマの星“ベイスターズ”嬉しいことに、オープン戦での快進撃が続いている!!
オープン戦とはいえ、現在の順位は「2位」と絶好調!!!
昨日の阪神戦、宇宙人「井納」が好投!!そして打線も爆発!!言うことなし!!



残念なのは筒香、梶谷、石川の3選手が欠場、ゴメス(後藤)が復帰したとはいえ、
若手中心のオーダー、それでも勝てるんだから今年は本物!CS間違いなし!!

そして、いよいよ開幕に向けてのカウントダウンが始まった
特に、若手にとってオープン戦は自分をアピールできる絶好のチャンス!!
生き残りを懸けた激しい争いは今なお続いている

昨日の阪神戦も七回に中堅の定位置を争う桑原、関根が連続アーチ!!
チームのなかでも小柄で愛嬌のある桑原、しかし、背番号37の目つきは鋭く別人のよう
2年目若武者、関根も黙ってはいなかった!こういう相乗効果は頼もしいね



このように、連日、若手の熾烈なポジション争いが繰り広げられている
しかし、火花を散らすのは中堅だけではない。松本にも久しぶりの一発が出た!

なにより、オープン戦初登板の宇宙人の6回無失点の快投!!は素晴らしい!
報道によれば31日の本拠地開幕戦・広島戦の今季初登板が決定的とか・・・
筒香と「侍ジャパン」の一員として、欧州代表戦で好救援を見せた右腕は健在!!

また、昨日は2人の「ゴメス」がついに対面を果たしたね
後藤は、昨年オフの契約更改交渉の席上でユニホーム名を愛称の「ゴメス」に変更!

登録名やスコアボードの表示は「後藤」のまま、ユニホームだけ「GOMEZ」となった
どちらが「本物」・・ゴメスといえばDeNA!そう言われるよう今年の活躍が楽しみ!

さて、去年はツキがなかった三嶋も復活!開幕ローテーション入りをほぼ確定させた
そして、ドスコイ(山口)も先発に転向してから目つき一変!頼もしい存在
さらに、東野、岡島と中継ぎ、抑えも補強できたし、今年は投打ともに“絶好調”



大事をとって休場している筒香、石川、そして梶谷
忘れちゃいけない!多村、荒波も開幕までに調整が間に合いそう!!
マジ、今年はCSどころの話じゃない。絶好調のカープに勝ち越せれば優勝!!
ハマスタのビールかけが見えてきた!!!

今日の巨人戦、ベイの先発は高崎健太郎!!石川君も7番セカンドでスタメン入り!!
5番ショート倉本と二遊間はともに横浜高校の先輩後輩コンビ!!

そして、なんと!!Gの7番はライト「金城龍彦」
金城がハマスタに帰ってき~~たっ!!



宿敵とはいえ、金城!!ガンバレッ!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿