ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

Pokémon GO フレンド機能おそるべし

2018-06-26 04:37:07 | リーマンポケラー

 



先日、リーマンポケラーの嘆きで

フレンドリー機能とかいう新しいシステムが始まり、

わしのような、社会不適合者の中年おっさんが、

マックで食いながらしこしこしてたら、

広瀬スズみたいなかわいい子が、

「ポケモンしてるんですか?友達申請お願いします!」

とか言ってくるような

気違いじみた妄想を繰り広げ


そんなことあるわけがない!

友達なんかできるか!って

自虐的に書きましたが

 

世の中うまいことなってますね

賢い人がいっぱいいます


ポケモンGOフレンド掲示板っていうのが

速攻でつくられて、そこに友達の欲しい人が

自分のコード番号を載せると、それを読んだ人が

そのコードを入力し、友達申請できるシステムが構築されてます

申請をもらって

OKってすると、友達になれるのです

わたしも、中年のおっさんですが

掲示板に登録したら

8人ほどの物好きな方が、申請してくれました

ということで

あっという間に8人の友達が出来ました

友達っていっても、

その人のプレイヤー名がわかるだけなんですけどね

どこの誰かは、わかりません

老若男女?まったくわかりません

アバターは、女でも実際は男の可能性もありますからね

逆もまた真なり

それはさておき、このフレンド機能で

その友達連中とプレゼント交換や

捕ったポケモンの交換をすることができるのですけど

プレゼントの交換は1日1回しかできません

それが制約です

プレゼント交換は、ネット上でやり取りをするだけですが


ポケモンの交換は、実際に会わないとできないそうです

よくわかりません

リアル友達がいればやってみたいのですけど

いないのでできません


それはいいのですが

そのプレゼント交換ってのが面白い

プレゼントは、自分が歩いた場所にあるポケストップから

もらえるのですが

プレゼントを友達にあげると

そのプレゼントがどのポケストップからもらったものか

わかるシステムになってます

ということは、送った人の行動半径がわかるということ

神経質な人は、

自分の家の近くのポケストップばかり多いと

家がばれる

とか言ってますけど

たしかに、そういう事態もあるかもね


反面、海外の人と友達になるのも可能なので

海外の人に申請するのも可能です

ツイッターで、「PokemonGo Friend」で検索したら

全世界のあほが、友達申請を求めてます

わしも4~5人の外国人に申請したら

いきなり2人ほど登録できました。

オーストラリアのオタクっぽいおっさんと

カリフォルニアのギャルっぽいねーちゃんです

ちょと自分の生活の中に、

嗅いだことの無いにおいがしてきて

面白いです。

PokemonGo 恐るべし

 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS
クリエーター情報なし
任天堂
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーマンポケラーの嘆き な... | トップ | 鹿のふんの始末に100億円... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2018-06-26 21:34:07
しかし今日は暑かったですな~
もう早くもバテバテですわw
その道の権威である、ねこさんに御伺いさせて頂きます。
おっさんの加齢臭と若い娘の肛門臭とでは、どちらが嫌な香りを放つのでしょうか?
そんなもんどっちも臭いに決まってるやんけ!となる話や思いますが同じ臭さでも心地よいのと発狂しそうになるのが存在するのではないでしょうか…
貴重な経験値での御見解よろしくお願いいたします。
Re:Unknown (ねこ)
2018-06-26 21:49:13
まいろです~~
今日は暑かったですね
これからしばらくは、暑さとのたたかいです
今日、地下鉄乗ったら
わきがのばばあがいました
乗った瞬間に、やばい!っておもいました
わきがは、あきません
あれは。生物兵器です
北朝鮮に送り込むべきです
おっさんの加齢臭のほうが
数百倍ましです
でも、おっさんの加齢臭なんか嗅ぎたくないです
わかい、娘さんの肛門の臭いは
どんだけ臭くても、嗅ぎたいです
中条かなこちゃんの肛門なんか嘗めたいくらいです
でも、中条かなこちゃんは、うんこなんかしません
バラの花がでてきます

コメントを投稿