ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ねこ氏五十肩になるの巻 としよりのひやみず

2019-08-08 18:17:25 | どうでもいい話

 


ねこ氏50肩を患う

くっそ痛い

左肩が、50肩です

上げると痛い。

上がらん・・・・

寝てても痛い・・・・

50肩・・・

っていうか、原因があるのよね

5月の連休だったか

ちょっと無茶をして、空中ブランコの体験をやったんすよね

そんときは、まだ体重も結構あったし

懸垂も3回くらいしかできなかった

それで思い出しましたが

昔、中学とか高校のときなんか、

懸垂なんか何十回とできたのに(うそ)

それくらいできると思ってるうちに

力はなくなるわ、体重は増えるわで

ぜんぜんあきません

3回が限度

テレビでサスケとか見てると

自分にもできそうに思うのですが

それは過去の幻想に浸ってるだけですね

3回が限度ww

そんなことどうでもええんです

空中ブランコの体験なんですが

バーにぶら下がるだけで、肩に負担がくるのに

遠心力で、肩にすごい力が加わります

それやってから、肩すげー痛いw

整形外科にいって、見てもらったら

50肩ですな

って言われて

毎週注射を打ってますが

きかんね

肩は、なかなか治んないよって言われてます

昔40代のころ

40肩もやりましたが

あんときは、突然痛くなって

半年くらいずーっと痛くて

ある日突然治ったんですよね

今回は、原因があるだけに

なんか筋を痛めてるっぽいですね

まあ気長に治します

俗にいう、年寄りの冷や水w

 

 

 

空中ブランコ (文春文庫)
クリエーター情報なし
文藝春秋
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーチピチピチ | トップ | いいのか?COACH!本当にいい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2019-08-08 21:39:38
肩は、なかなか治らんでしょ。
私も緩和(肩甲骨)はすれど完治しません。
ただ内に曲げれんかったのが曲がるように
なったので、これで良しとしてます。
ストレッチをこまめに続けると徐々に緩和
するかと思いますよ。
Unknown (neconome_2004)
2019-08-09 07:03:52
まいろです~
昨日も注射してもらいましたが
よけい痛くなりました
こまったもんです
ジムも右手だけ鍛えてます
へんな感じです
しかし、暑いですね
ご自愛下さいね~
いたいのだ (みどり)
2019-08-09 13:13:56
まいろ^^


肩が痛いの
ステロイドはよくないよ


整体のほうが
いいかもよ

ストレッチは
いいとおもうよ

Unknown (neconome_2004)
2019-08-09 17:44:58
まいろです~
整体ですね!
一回行ってみようかな~
ストレッチは、見よう見まねでやってますけど
肩は、痛いから動かさないようにしてます
早く治らないかな~
Unknown (neconome_2004)
2019-08-09 17:46:36
そうそう、みどりさんも
暑いから、無理せず
夏休みは、のんびりして
ご自愛下さいね

コメントを投稿