ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

逆神あらわる

2021-12-30 11:17:25 | 株式投資で御大尽

株式投資でお大尽計画



総額200万円を原資に、不労所得で大儲けを目論みやってきました

シャープのくそボケやオンキヨーのくされに損切りを強いられ

原資が150万円に目減りして、昨今は日本通信という通信会社と

新日本電工という水素と電池原料関連の会社に

肩入れして、左うちわの生活を夢見てましたが

まったく鳴かず飛ばずで2021年は終わってしまいました



一瞬、+30万円の180万円まで来た時がありました。

そこからだだ下がっていまでは150万円

原資からマイナス50万円の負け越しでおわりました。



あの時売っておけばねえって思うのもせんない話

あの時は、これからどんどん上がって

200万円の投資額はおろか、こないだ買った中古車代くらい

まかなえるって思ったんですけどね

なぜかわからないまま株価はどんどん下がってきました

なんやねん



実は、こないだシャレで米国のある企業の株を5万円ばかし買いました

その企業は、原子力発電の関連企業で温暖化対策の影響下

私が買うまで右肩上がりに株価が上がってて

これからも有望視されてたのですが

私が買ったとたん、ダダ下がり始めました

その時にその企業の掲示板見たら

誰かが

「あああ、だれか逆神入ったな!」っていう投稿があり

はたと気が付いたのですが

私が逆神か!



逆神(ぎゃくしん:ぎゃくがみ)とは

立てた予想がことごとく外れる事態を不本意に悪化させたりする人の事を指す。

災いをもたらす神のことを逆神と呼んでいた事がそのまま転用されたらしい。

関与したものが不利、不利益を被る。予測がことごとく外れたり裏目に出たりする。

逆神と呼ばれる人の多くは評論家、コメンテーターと呼ばれる予想が商売の人に多いが、

全てのジャンルの人にも当てはまるといえよう。



単に言ったことが外れるだけでは逆神とは言わない。

「逆神の逆をいけばことごとく当たる」ようなわざとやったとしか思えない素晴らしい外しっぷりを、

それも一度ではなく何度もやり遂げることで神の如き境地に到らねば逆心とは言えないのである。



ですって



わしは逆神か!!??

皆さん、私の逆を張れば大儲けできるかもよ!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥーンブラスト 拝金ゲー... | トップ | 皆様、よいおとしを! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2021-12-30 22:10:54
株価も乱高下の激しい
一年でしたね。
なかなか、儲けさせては、
くれません((泣))

今年も猫の目ブログさん
に、元気を頂きました。
時には笑い、時には悩み、
時には泣き…
あっという間に一年が、
過ぎ去ります。

ねこさんにとって、初孫ちゃん
誕生し、記念すべき2021で
あったと思います。
2022年も愛読させて頂きます。
また色々と語り合いましょうねw
良いお年をお迎えくださいね。
Unknown (neconome_2004)
2021-12-31 07:52:27
まいろです〜
康太郎さまには、いろいろ貴重な情報や
懐かしい思い出話をいただき
大変嬉しかったです
また、サラリーマンとしての
矜持を感じさせるコメントには
ニヤリとさせられます。
黒川御大の今後の作品に期待しております。
今後ともよろしくお付き合いくださいね
来年も良い年でありますように!

コメントを投稿