ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

くそ会社、なにするかわからん

2018-06-24 09:45:28 | どうでもいい話

 



シャープという糞会社

以前このくそ会社の株を買って

大損くらってから、この会社嫌いです

先日このくそ会社の株主総会が行われたそうです

その内容をネットで読みましたが

ほんま糞

株主からの質問で

実質的に配当を半減させときながら、役員報酬は倍ですって

その言い訳が、

「社長の私が報酬をもらわないと次の人が困る!」だって

だれもこまらんわボケ


警察0Bを監査役で天下りさせたりね

社長が台湾人に変わっても、

その下の経営層が腐ってるのでどうしようもない

社員の体質は変わらん。


っていうか優秀な社員が全部やめて

どこにもいけない腐った連中がのこってるから

余計に、くそが濃縮されたよう


また、トップの台湾人が恐怖政治をひいてるので始末が悪い

株主総会の席上で、マイクの電源が入ってないとか

質問者へマイクを持っていくのがたらたらしてるとか

じぶんとこの社員が体たらくで

だれも動かないのを見て

「後ろに立ってるやつは、みんな出ていけ!!」とか発狂したらしい

情けない

みんなビビッて蜘蛛の子を散らすように消えたそうですな

北朝鮮並みですわ

そんな会社有る?

 

そして21日木曜日の日経朝刊みて笑ってしまった

コスト削減を目的に

堺のシャープ工場の敷地内に社宅を立てたそうです

そこに、単身者や独身者を無理やりに押し込めるそうです

迷惑極まりない

シャープの工場ってしってます?

堺の埋め立て地の一番端っこ

ペンペン草しか生えてない、糞みたいな土地です

回りに倉庫と工場以外何もないところですよ

スーパーすらない

そんなとこに住めってwww笑える

工場でこき使われて、徒歩圏内に住まわされ

捕虜収容所ですやん

飯は、くそまずい社員食堂か吉野家か?

栄養が偏るわw

中国で、地方から出てきた女工を工場内の宿舎に閉じ込めて

こき使ってね。

かつての日本の女工哀史を現代でやってるんですけど

その宿舎の窓には全部柵が設置してあるんですけど

なんでかしってます?

窓から飛び落ちて自殺する人が多いからですよ

こわー

シャープの経営陣は、そんな感覚なんでしょうな

あんななんにもない場所に住めって

普通の感覚とは思えん

「ちょっと飲んで帰ろうか」なんてありえないんですよ

こんなことがまかり通る

そんなことやめましょうという正論を言えない会社ですね

糞経営陣が高給をもらい、社員を奴隷化するような会社

ろくなもんじゃない

何が8Kや、時代は有機ELやで

大丈夫か?

ビデオデッキでVHSで負けたソニーや

プラズマにこだわり液晶にまけたパナソニック

そんな匂いがプンプンする

でもソニーやパナソニックは優秀な人材がいるので

立ち直ったけど

シャープはあかんやろな

株なんか持ってたら紙クズになりまっせ~

シャープ崩壊 ―名門企業を壊したのは誰か
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くそシャープ発 猫のスマー... | トップ | リーマンポケラーの嘆き な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2018-06-24 14:29:47
SHARPの上層が腐ってるのは知ってましたが社員まで終わっとるのですか……
辞職せずにしがみついてるのにアホが多いのは納得です。
あんたはなぁ~他行っても全く使いもんにならんよ!というおじさん連中ですな。
その手に限って勤続年数多いのが勲章と思てますww
あんなもん酒場の常連で幅効かしとる輩と同種であります。
ほんまに貫目のある方は腰が低く弱者には丁寧に対応されるのではないでしょうか?
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2018-06-25 04:39:45
まいろです~
怖い会社ですわ
みんな、台湾人の顔色みてます
恐怖政治ですね
無理が通れば道理が引っ込むですね
ねこのトイレくらいでは
あかんですね
返信する

コメントを投稿