ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

SoundHound - Google Play の Android アプリってご存知?

2013-09-23 07:44:10 | どうでもいい話
SoundHound っていうAndroid アプリ

って知ってます?

こないだ、「世界の車窓から」っていう番組を見てて
BGMにいい曲が流れてたんですよ

きいたことある曲なんですけど
なんだったっけ??
思い出せない・・

イラッとしますね。
このごろそういうことが多いのです
人の名前が出てこない
ショムニの背の高い女優!?名前なんだったっけ??
こんな感じ・・
こんなのまだマシです
毎日顔をあわせてる
部下の女子社員の名前が出てこないw
アルツハイマーが始まっているのでしょうか?
マジで思い出せないことがあります。

「ねこさん、これ誰に引き継げばいいですか?」

「えーっとえーっとあのそのあれだ、あの子・・オッパイのおおきい・・」とか言い出しかねない

危ない。
マジ危ないです。
思ってることがだだもれしそうです
なんかそんな漫画あったな・・
えーっとえーっとなんて漫画だったっけ・・
出てこない・・
重症です。

そういうときに、ぐーぐるって便利ですね
「思ってること 漏れる 漫画」って検索すれば
すぐ
「サトラレ」ってでてきます
おそるべしグーグル様


そんなことはどうでもいいんです
そんなことばかりやってるから
ますます馬鹿になります

なんだっけ
そうそう
「世界の車窓から」のBGMなんです

たぶん、ボズ・スギャックスの歌なんだけどなあ
なんて曲だったかな・・

曲がわかんない場合調べようが無いよなあ・・

って思って
とりあえず、グーグル先生に聞いてみた

「曲 調べる 方法」ってきいたら

あるじゃん!!

「CMで流れた曲や鼻歌から曲名を・・」

そんな神アプリがあるのですね
これはアイフォンのアプリだったんで

「曲 調べる アプリ アンドロイド」

で検索したら
でましたでました

SoundHound - Google Play の Android アプリ

さっそく、愛機ISW11Fにてダウンロード!!

でも、家の中でも鼻歌歌ってたら馬鹿にされるので
風呂に入ってるときに試してみました。


ふふっふっふふっふふっふふーふーふー
ふふっふっふふっふふっふふーふーふーふーーー

ってサビのところ、歌ってみたんですけど・・

何回歌っても・・なかなかでませんわー
10回くらい歌いまくって
ようやく、ボズスギャックスの「ジョージア?」って出てきました

それをユーチューブできいてみると

これこれこれ!!!当りです!

めちゃすっきりですわ!!


でもそのあと
何曲か試したけど・・・
なかなかうまくいきませんわ・・w
わしが音痴なんでしょうか・・w


恐るべし「SOUND HOUND」


Hits (Exp)
クリエーター情報なし
Sony

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグノーベル賞ってご存知? | トップ | アライグマ ラスカルなのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2013-09-23 08:48:26
使いこなしてますにゃ~ん(尊敬)(^。^)y-.。o○
返信する
まいろです~ (ねこ)
2013-09-23 09:59:16
全然です~(=^..^=)ミャー
あとは、エロ動画をみるくらいです(=^..^=)ミャー
返信する

コメントを投稿