ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

地震 こわい

2018-06-18 22:12:48 | どうでもいい話

 



昨日、大きな地震がありました

私はその時、会社にいましたが

ビルの6階なんですが、

ぐらぐらときてどんときました

そのあとぐらぐらがしばらく続きました

揺れが収まってからも、なんか揺れてるようで

気持ち悪かったです

朝早かったので

少ししかいませんでしたが

まわりの人たちは、わーわー言うばかりで

右往左往して騒いでます

「とりあえず、テレビをつけろ!」っていいました

震源はどこやねん

近くが震源だったらまだしも

遠くが震源で、この揺れ方だったら

相当の大きな地震です

テレビをつけたら、震源が大阪北部とのこと

近くでよかった

あほな上司が、「電話~電話~!!」とか叫んでます

あほが、落ち着けって

どこへ電話するねん

こういう時に、人間の本性がでます

あほみたいにうろたえて、ギャーギャー騒ぐ奴

殺したくなりますわ

あほな上司は

そのうち死にますっていうか死んでほしいです

上司の座ってる上に飾ってる、神棚でも落ちて

直撃せんかなって思てます

そんなことはどうでもいいんですけど

落ち着いてから

今回の地震の震源に近い、

豊中の実家に電話したら

食器棚や本棚が倒れて

ぐちゃぐちゃやって母親が言ってました

もとからぐちゃぐちゃなんですけどね

この際、いらんもん捨ててきれいにしろやって

いっときました

それはいいんですけど

わしの家、前に静岡に住んでた時は

箪笥が倒れないように

突っ張り棒で抑えたり

針がねで壁に括り付けたりしてたんですけど

いつの間にか、そういうこともせんようになりました


そして、阪神大震災にあった人が

口を酸っぱくして

寝てる時に大きな地震がおこったら

ガラスの破片が飛び散る可能性が高いので

かならず、スリッパか靴下を用意しとくこと

っていってたので

しばらくは靴下を常備してたんですけど

いつの間にかなんにもしてない

わかっちゃいるけどなかなかできないんですよね

のど元過ぎたら熱さを忘れるです

ダメですね~

 

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm ホワイト KTB-40 2本入
クリエーター情報なし
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶタイヤ 長瀬さん役者... | トップ | 地震 こわい2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2018-06-19 21:19:58
私は、土佐堀通りを車で走ってたのですが信号機が恐ろしい位しなってました。
釣りきち三平か思いました。
上町断層とかいうのが南北にあって
それが今後要注意らしいですな!

その上司の方もかわいいですねw
電話せんかい〰️!ですかw
部下からどう思われてるのでしょうか?
私の嫁も貰い物のバカラが割れた言うてぶちギレてましたわw
とにかく私らが生きてる間は南海トラフやらの難儀なんは、勘弁してほしいですね。
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2018-06-20 04:59:02
まいろです~
釣りきち三平ですね!
そんな、しなってましたか?
うちのあほの上司は
ビルが崩れる!ってさわいでました
情けない
バカラ、惜しいですね
形あるものはこわれますが
お高いものが壊れるとショックです
新地に、バカラバーってのがあるそうですね
奥さまを連れていってあげてください
返信する
Unknown (浮き雲)
2018-08-01 14:10:49
私らが生きてるうちには(死んでもうてるかも知れんが、それは誰もわからんことですが…)

南海トラフ大地震くるでしょうし、いつきてもおかしくないですわ。

平成7年の淡路大震災の時も度肝抜くくらい怖かったし、先々月の6月18日の地震も怖かったな。特に高層マンションは半端ない揺れかたをするからホンマに怖いわ。

そやけどもう今のうちから腹くくっておかんとあきまへん。
即死やったらまだええけど、大怪我して誰も助けに来えへんしどえらい怪我で出血止まらんし、死ぬほどの激痛で苦しもがきながら死ぬかも知れへん。

しゃーないわ。
返信する

コメントを投稿