ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

こないだ、ひさびさ新幹線にのりました

2018-06-14 04:35:11 | どうでもいい話

 



こないだの金曜日、出張で久々に新幹線に乗りました

新大阪から品川まで乗ったんですね

朝6時23分ののぞみに乗ったのですけど

ほとんどが、ビジネスマンですね

朝早いせいか、しずかに乗ってる人ばかりなんですけど

通路を挟んで4人がけに座ってる家族連れがいたんですね

若い、あほそうな夫婦と

小学校2年くらいと4歳くらいの兄弟

あほそうなっていうのは語弊がありますか?

なにをもってアホそうかというと

ガキが、うるさいのなんの

始めは、おとなしくしてましたが

名古屋をでたころから、飽き始めたのか

騒ぎ始めました

お菓子を食うくわない

パンを食う食わない

ジュースを飲むのまない

ってことごとく、母親のいうことの逆を言うw

ある意味聞いてておもろいw

母親が兄に構うもんで

弟の方が泣きわめく

弟に構うと、兄が騒ぎ出す

うるさい

あげくに

兄の方が、絵本を大声で朗読し始めましたw

ある意味おもろいw

途中でやめられると続きがきになるw


親は、注意してるのかしてないのか

興奮して、大騒ぎでした

車掌が、何度か注意してましたけどね

アホ夫婦も手におえないっていう感じでしたね

ディズニーランドへ行くような話をしてます

行く前に疲れ果ててるって感じですね

子どもの持つエネルギーってすごいですね

しずかな社内で、その一角だけなんかリゾートで楽しそう

煩いけど、不快というほどでもない

赤ちゃんの泣き声とかで怒るやつもいるようですが

赤ちゃんの泣き声なんかかわいいもんなですけどね

そんなことはどうでもいいんですけど

そんな平和な新幹線が

一瞬で惨劇に変わりましたね

きちがいは怖いです

人権かなんかしらんけど

人に害を及ぼすきちがいに人権なんか無いんですわ

畜生ですわ

こんなきちがいに、正義感を持った若者が殺されるとは

ほんとやりきれん

ふと

「15時17分パリ行」という映画を思い出しました

簡単にいうと、列車の車内でテロリストに立ち向かい

テロリストを制圧する若者の話ですが

このわかものたちも正義感にあふれる人たちでした

しかし彼らは1人は軍人でありそれなりの訓練をしたひとでした

訓練もしたことの無い素人が、刃物を持ったきちがいに

対峙したとき

わしならどうするでしょう・・

あなたならどうする?

新幹線も持ち物検査すべきとの話ですが

時間がかかるとか利便性が損なわれるとか

いいますけど

空港の身体チェックみたいのを通せばいいじゃんね

包丁より大きな金属物だけ反応すればいいんですから

包丁もって新幹線乗るやつはそういないでしょう

それだけわかるようなゲートだったら

今の技術だったら、そんなに手間がかかるとは思えないんですけどね

頭のいい人に考えてもらいたいですね

15時17分、パリ行き ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンの新しい治療法ですと!? | トップ | 自動車税、おかしいやろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浮き雲)
2018-08-01 16:54:26
やっぱりアホそうな夫婦から生まれた子供はやっぱりアホそうなのが正しいかも知れません。間違いないと思います。(笑)

生まれてくる所を間違えたり、親を間違えて生まれてきた子供もいるかも知れへんけど…


しかし、新幹線でのその事件、どないやねん!何で周りにおる人間が何でもええから武器持って皆でこの気違いをよってたかってどつきまくらんのかな?

それが不思議でたまらんわ。

日本の男もヘタレや腰抜けが増えたからなぁ…
しかし、こんな気違いや通り魔なんか外国みたいに速攻で射殺すべきかもね。

こんな殺人鬼や極悪殺人犯、何の縁もゆかりもない何の危害を加えた訳でもないのに、いきなり刃物で切りつけられたりオウムみたいに無差別にサリン撒かれたり、障害者施設のやまゆり園で大量殺人されたり、神戸の少年Aサカキバラ(こいつ、生きて結婚までしとる)他にもいっぱい鬼畜がおるけど
こんな外道たちには、人権なんか無いねんからこんな殺人鬼は捕まえても1年以内に死刑にすべき。

刑務所で雨風しのげる寝床やおマンマ 提供するのも税金の無駄遣い!

で・死刑て言ってもいつも思うんだけどね、人様の手を借りて死刑にしてもらうなんて甘ったれるなっ!!と拡声器使って耳元で言いたい!!!

自分で自分の頸動脈かっさばいて切るか、切腹するか、自ら首吊って命絶って自分のケツは自分で拭かすべきだと。

もちろん、冤罪は絶対許さんよ。冤罪なんかあったらアカン話やのに、警察にも検察にも弁護士にも悪い奴らはいっぱいおるからね。

なんか嫌な世の中やわ…

コメントを投稿